ブログ
新車納入②
2015.11.26
冬の入口をヒシヒシ感じる寒さが始まりましたね。
さて本日、2台めの新車が入りました。
成田山(枚方香里園)へ安全祈願に、入社10年超のMさんが代表して行ってくれました。
今日もすいてますね~。(撮影・Mさん。角度バッチリです)
帰社後・・・車に乗せる工具箱をペンキで白色に塗っているMさんを目撃。
(手間なのに)驚きました!
私には彼が楽しそうに見えました。マメです! きれい好きです♪
これからの相棒、車も喜んでいることでしょう。
お疲れ様でした(^_^)
(記・立石)
京都タワーに見守られ
2015.11.20
18日に引き続き、19日に別のお得意様主催の会に参加させていただきました。
京都タワーが近くに見えます。
寒さで空気がキリッと澄んで、綺麗です。
枚方営業所の2人、OさんKさん出席です。(写真撮影も)
皆様とお顔を会わせご挨拶できありがたいです。
OさんKさんお疲れ様です!
(Kさん=当社の宴会部長・・・12月忘年会、場所探し今回もありがとうございます!)
京都は近いにもかかわらず京都タワーを見ることは人生でも数えるほど。
私(立石)は写真でも、その勇姿に「おおーッ」と感激!
タワー1964年建設となってます。・・・51歳。
当社は来年創業50年になります。
タワーのように普段は気にとめないけれど、
気がつけば、変わらず皆様のそばにいる存在でいられれば最高です(*^_^*)
(記・立石)
協力会社安全衛生管理推進会
2015.11.19
昨日、(株)阪急阪神電気システム様主催の「協力会社安全衛生管理推進会」が開催されました。
場所は、新阪急ホテルです。 S部長と私(立石)で出席です。
このドアを開けると会場かと思いきや・・・ドアの中にまた数個のドアがあり・・・↓
.jpg)
一番奥のドア・・・会場はこちらでした↓
.jpg)
90名程の参加中、女性は3名。(トイレすいてて嬉しいです(-_-))
品質標語の表彰が始まりました。(下、写真は当社内にて)

2015年度優秀作品です↑。(左が協力会社さん 右が社員さん)
残念ながら・・・・・我が社は・・・・・
その後
「人材5S 部下を伸ばす叱り方」 川村 晴美様の講演がありました。
「5S」とは、「叱る、躾ける、信頼する、創造する、進化する」です。
とても為になる講演でした。
その後
懇親会です。
みなさんと一緒に仕事をさせていただきありがたいです。
日頃お世話になっている方々と挨拶・お話が出来てとても有意義な一時でした。
(ご馳走の数々、私は3口食べただけが心残り?(^_^;))
(記・立石)
新車納入日!
2015.11.09
新しいトラックがきました。
「他のメーカーのに乗ってみたい」との声があり、「マツダ」→「トヨタ」にチェンジです。
10年走ってくれた前車は紺色でしたが、今回は白色に↓
荷台等、使いやすい様につくってもらってます。

さっそく安全を祈願しに成田山へ!
この車の担当・Kさん、新車に乗りたいと立候補(*^_^*)のOさん、ヨロシク~。
成田山(京阪・香里園)、貸し切り状態でした! ↓

薄曇りの中、祈祷者2人にこちら2人。
呪文・・・じゃなくご祈祷のお言葉は、お2人の旋律がハモッてらして、
聞き惚れるほどだったそうです。(Oさん談)
安全祈願後、枚方市にある当社営業所での用をすませて帰社。
お疲れ様でした~。
現在所有の車を順次新しくしていきます。次は来月?予定です(^_^)v
とある休日
2015.11.02
先日、私(立石)は学生時代の友人4人と会いました。
50代女子会です!(友人が自宅に招待してくれました~)
その中の1人が偶然私が書いたこのブログを見つけたそうで(照れ(^_^;))
「たまにはこういうのも載せたら~♪」(癒し系)と写メってくれたのがこちら↓

他人の家の雑貨を勝手にセッセと動かし、レイアウトしてくれました。
これは「ソープカービング」と言って、石けんを削って作品にしています。
椅子の上のもそうです。いい香りがします。
別の友人が作って私達の為に「持って帰って~」とプレゼントしてくれました!
そして家を提供してくれた友人の手料理がこちら↓

全て手作り!ローストビーフ、キッシュ、ラザニア、中華おこわ・・・
この後、抹茶ケーキ、パンプキンパイも出ました。(もちろん手作り)
「久しぶりに腕がふるえる♪」と喜んで皆を御招待してくれました。
すごすぎます!
食べ残し用にタッパーまで用意してあり、ありがたく持って帰りました(^_^)v
他人の家、話には色んな発見があり楽しいです。
互いの家族の近況を報告し合い笑い合いました。
年に1、2度の顔合わせだけど、
それぞれの場所でそれぞれの立場で迷い頑張って「また笑顔で会おうね~」。
当社社員の人々も、どこかで休日を過ごしリフレッシュしているんだろうなぁ~。
再見 また逢う日まで(^^)/ (記・立石)






