ブログ
京阪の作業を見にいきました。
2016.09.06
先日、社長と京阪電鉄交野線河内森駅付近で基礎工事しているところ
を見に行ってきました。

今日は、Kさん列車監視での作業です。↑

狭い道路・現場には近寄れない場所、かろうじて車が駐車出来る場所に。荷台には生コンが。

ここからバケツリレーです。入社3ヶ月のNくん頑張っています。↑
社長も初めての作業風景です。↑

そして一輪車に積み替え、いざ現場へ。

もう一人、入社3ヶ月のKくんも頑張っていますね。↑

基礎の打ちの現場です。社長も真剣に見ています。↑
この基礎に新型ATS装置の器具箱が設置されます。
暑い中、大変な作業です。御苦労様です。
《記・サワエ》
整備した玄関前は?(あれから4ヶ月)
2016.08.31
ゴールデンウイーク中に雨の中植え込みをした芝生は、今???↓

こんなに元気に育っています。↓

すごい勢いで伸びています。↓

毎日、気がついた人が水まきを。週に1度、伸びた芝生を刈り。
連休中も気になって水まきをしに来てくれる社員も。
自分たちで植えた芝生がとてもカワイイみたいです。

おっと、早くもゴルフボールが・・・・・誰かな???
《記・サワエ》
信和電気50周年記念パーティー
2016.07.29
.jpg)
お待たせしました!!!
信和電気工業50周年記念祝賀パーティーの様子を
皆様にお披露目いたします。
場所は、あのホテル阪急インターナショナル6階 瑞鳥の間です。
豪華です☆☆☆☆☆

美しいテーブルセッティングですね!!!
受付の様子です。
早速、抽選会のくじ引きがありました。↓
中をのぞいてます。真剣ですね・・・↓

社員の家族「Mちゃん」・「Kくん」受付のお手伝いありがとう・・・
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
さあパーティーの始まりです。
司会は「Iさん」です。
はじめは、社長の挨拶↓
凜とした千鶴社長のスピーチで宴がスタートです。
続いて、会長の挨拶↓

久しぶりでしたがとてもお元気でした。↑
S部長挨拶↓

緊張してます。↑
「M顧問」挨拶↓

会社と共に『50年』ありがとうございます。
まだまだ、元気です!!!
全員の自己紹介のあと
いよいよ乾杯です。のどは、カラカラです。↓

いつもの名調子で「T課長」の乾杯の音頭!!
乾杯!!!

50周年おめでとうございます。
阪急インターナショナル自慢の料理の数々・・・・・
.jpg)
写真は、ほんの一部です。ほんとに美味しかった・・・
ブッフェ形式にしました。↓

チビッコも好きなもの取りに行ってます。↑

ホテル阪急インターナショナルの料理最高!!!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
次は、スライドショーです。
題して「信和電気の一日」
日頃のお父さんの仕事ブリを披露。
時には、爆笑の場面も・・・
真剣なお父さんの姿にお子さん達は、感動していたみたいです。
どんな仕事しているのか初めて分かったというお子さんもいたそうです。
《スライドショー編集・Nくん》
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
次は、若手社員3人によるバンド演奏です。
.jpg)
ギター Mくん↑ ベース Hくん↑
キーボード Oさん↑
ドラムス Hくん(当日所用で欠席。残念でした)
2ヶ月前から休日・夜勤明けに4人で猛練習!!!
演奏曲は ①スモーク オン ザウォーター(DEEP PURPLE)
②アナと雪の女王(レット・イット・ゴー)
③小さな恋の歌(MONGOL800)

最後に 今年6月21日入社の「Kくん」ボーカルで登場です。
すごく盛り上がりました。
皆さん、よく頑張ってくれました。 大成功!!!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
次は、いよいよお待ちかねの抽選会です。
予め番号引いています。
みんなドキドキ!!!!
やったー。当たった!!! (おっと私の孫です)
お目当てのものが当たったのかな。
うれしそうですね。↓ Mくんも当たり!!!!

☆本日の目玉商品☆ ↓
「ダイソンの扇風機」 「Nくん」ゲット
賞品選択・司会進行と大変でしたね。「Fくん」ありがとう!!!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
最後に記念撮影

カメラマンに乗せられて笑顔いっぱいの記念写真です!!!
皆さんお疲れさまでした。
信和電気工業が60周年・70周年と続きますよう皆さんこれからもよろしくお願いします。
《記・サワエ》 《撮影・ウッティーヨースケ》
感謝
2016.07.25
お祝いのお花、いただきました。

メールで、口頭で、電話で、電報で、温かいお言葉をいただいています。
驚き恐縮しつつ、どれもとてもありがたく、うれしいです。
ここまで来られたのは、今があるのは、皆様のおかげです。
これらを糧に、今日も信和電気のみんなは現場で、事務所で、まっすぐ働いています。
ありがとうございます。
(記・立石)社員Oさんが撮ってくれました
50周年記念パーティー! 当日朝
2016.07.23
今日は信和電気工業の創立50周年の日です。 先代が昭和41年7月23日に立ち上げました。
社員とその家族で
ささやかなお祝いと感謝の会を催しました。
40周年の時は諸事情で出来なかったので、今回は節目として思い切って開催しました。
場所は梅田
ホテル阪急インターナショナルです。
正面玄関は2Fにあります。

外観は近代的でシャープ、シンプルですが、中は印象が違います
中へ入ると正面がフロント
照明がまろやかで装飾は濃厚です。
きれいです。
フロント横の待合いロビー
古城の一室のようです。(行ったことありませんが (^_^;))
このホテル25Fがすごいです! 用のない方でも一度昇ってみて下さい。
「アトリウムロビー」という異空間が広がります。 私のお薦めはトイレ!です。 ぜひ一度・・・。
エレベーターを挟んで反対側ロビーは機能的シンプルです。↓ ホテル左右で二面性があります。
天神祭だワッショイッ♪、でしょうか
ここまでの写真は私(立石)ですが、小宴の写真を撮って下さるのは別の方。
今回写真撮影をお願いしたのはウッティーヨースケさん! (サワエ部長の義息子さん、日本人です)
ここで彼の紹介を少々・・・
← ウッティー氏。(蝶ネクタイの人じゃないですよ)
彼は神戸旧居留地にある「メリケンバーバーショップ」のヘッドバーバーで、
関西ではただ1人、「ジャパン・バーバー トップ5」に選出された実力の持ち主!
超元気な方のようです (^_^)v
この7月にはNYへ渡米。「ブラインドバーバー」というあちらで有名なお店とライセンス契約を交わし帰国されました。
超多忙な彼は前夜別のパーティーに出席、そのまま眠らずここへ。終わって又別の場所へ移動。
・・・んな訳で・・・写真整理がまだ出来ておりません・・・
信和電気の社員&家族パーティーは緊張あり! 笑いあり!! 大号泣あり!!!の大いに盛り上がった楽しい会でした。
準備でき次第、アップいたしますので少々お待ち下さい。 (記・立石)






